「顧客接点人材を人財へ」をモットーに、インソース・アウトソース問わず、やりがいと自己キャリアを描けるようなキャリアデザインをベースとした
専門人財の育成、能力開発を提供します。
デジタル化の進展による新たな‘消費者の時代’を迎え、消費者志向の企業の取り組みは、消費者の利益保護の視点からだけではなく、企業の発展にもつながる、これからの時代に則した消費者と企業のWin-Winの新たな関係構築が急務です。現在多くの企業では、苦情対応部門から、消費者の声の活用の中核部門、マーケティング&リスクセンサー、お客さま満足(CS)向上のマネジメント、サービス品質改善等を一元的に所管するお客接点分野のコントロール部門としての進化を消費者対応部門に求めています。
これからの消費者対応部門人財に求められる能力開発・研修をCS・サービスマインドの醸成とプロスキルの実践取得を組み合わせて、階層別および専門職研修としてご提供いたします。
CCO(Chief of Customer Officer ) へつながっていくような人事評価制度を含めたキャリアマップの開発も人財コンサルティングとしてご提供いたします。
階層別研修・講座
対象 | 狙い・目標 | カリキュラム例 | 日数 |
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新任者向け 研修 |
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2~3日間 |
新任 マネジャー 研修 |
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2~3日間 |
マネジメント 実践講座 |
| ・詳細カリキュラム別途開示予定 |
専門職研修・講座
対象 | 狙い・目標 | カリキュラム例 | 時間 |
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CSアナリスト育成講座 (消費者対応/CS部門の声活用担当者/CSマネジメント担当者向け講座) |
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5~10日 |
苦情指導者 インストラクション |
・苦情指導者の育成指導 |
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2~3日 |
窓口担当者・オペレーター向け苦情対応研修 |
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1~2日 |
対象 | 提供サービス | 内容 | 時間 |
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センター管理者 | センターマネジメント研修 | 基礎編 | 1~2日 |
応用編 | 2日 | ||
KPI管理と実践 | 2日 | ||
SV研修 | SV研修 | SVの基礎~実践応用 | 2~3日 |
品質管理者インストラクター | ・品質管理者指導研修 | QA指導者の基礎~実践指導 | 2日 |
・インストラクター育成研修 | 研修担当者の基礎~実践指導 | 2~3日 | |
オペレーター研修 | ・基礎研修 | CSR/TSRの基礎(応対と実践) | 1~2日 |
・フォローアップ研修 | CSR/TSRレベルアップ | 1~2日 |
社会全体のサービス化が進展する中で、価格ではない価値競争へのモデル変革のためには、お客さまとの直接のサービス提供にかかわるフロント人財だけでなく、官民問わずあらゆる業種・業態の全ての分野・階層の方々に、自分の仕事の対象者や関係者とのバリューチェーンを創出できるCSマインドやサービスマインドの高さが求められます。
クライアントさまの業種や、研修対象者の階層、職務に適したCSマインドと実践力をつける研修を提供いたします。